So-net無料ブログ作成
検索選択

MG ダブルオークアンタ 【パチ組み】

カテゴリー:MGダブルオークアンタ
 
DSC06123-001.JPG

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

MGダブルオークアンタのパチ組みです
そのうち塗装します!しかしやっぱりデカールが(ボッタ値しか)売ってねーよ!

ガンダムデカール No.89 MGダブルオークアンタ用 (機動戦士ガンダム00)

ガンダムデカール No.89 MGダブルオークアンタ用 (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



DSC06125-001.JPG




DSC06105-001.JPG
劇場版公開からMG化への間隔が短くそれまでに立体化された製品も少なかったため
その出来に懐疑的になった覚えのある本キットですが蓋を開けて見ればMGの中でも屈指の出来の良さなんじゃないでしょうか


DSC06109-001.JPG
素体自体に凝ったギミックが無く動きを意識させるシンプルな構成がMGと相性が良いんでしょうね
原作再現度とプロポーションも良好


DSC06110-001.JPG
正面から見た時の目付きの締りの無さが数少ない改修ポイントとしてよく言われてますね
↑これは全くの無改修、パチ組み


DSC06117-001.JPG
コクピットハッチ開閉、せっさん搭乗
腰引き締まりまくり


DSC06116-001.JPG


DSC06111-001.JPG DSC06113-001.JPG
バックショットも凛々しい
背中がこれだけさっぱりしているのはMS全体で見てもめずらしいかも・・・
だいたいバーニア、スラスターが付いてるものね


DSC06115-001.JPG


DSC06114-001.JPG
肩のシールド内にはもう一つのGNドライブを配置


DSC06123-001.JPG
バックパックから繋がるアームがフレキシブルに動くので前面に回すことも可能


DSC06106-001.JPG
GNブレイドⅤ
1期、2期、劇場版とやったとはいえもう5代目とか世襲のペース早すぎぃ
取手とグレーの占める部分が大きいので感じにくいが剣自体も相当長い


DSC06119-001.JPG
GNブレイドⅤ腰マウント
数少ないパーツ付け替えポイント。白い腰アーマーのパーツがポロポロ落ちやすいのはウチのだけだろうか・・・


DSC06128-001.JPG


DSC06126-001.JPG DSC06129-001.JPG

今更ながら・・・

クリアパーツと黒背景の相性は最高に悪い!!
GNブレイドの刃先がとてーも見づらい。。。もう中盤くらいで諦めたけど


DSC06130-001.JPG


DSC06131-001.JPG DSC06135-001.JPG

肩のソードビットをブレイドに装着させたGNバスターソード射撃形態
デカイ、長い、重いために専用ベースが付属してきているのですよ

このモードから繰り出されるクアンタのライザーソードは某イデオンとタメを張れる無茶性能


DSC06146-001.JPG
そういや専用ベースは通常のアクションベースよりバーが長くより高い位置での
ディスプレイが出来るため腰にベース用の穴が空いてるオーガンダムなんかも見栄えがする位置まで持ち上げてあげる事が出来たりするのですよ



DSC06136-001.JPG DSC06137-001.JPG


DSC06138-001.JPG

GNバスターソードの剣撃モード
『斬り裂ぁく!!』

本編では戦闘らしい戦闘がほぼ行われなかった本機も某ゲームでは
情け容赦無い対話(ジェノサイド)っぷりを見せてくれています。もうお腹いっぱいなほどに。。。


DSC06139-001.JPG
補助ベース外したら腕ごと落ちたわ・・・


DSC06144-001.JPG DSC06140-001.JPG


DSC06142-001.JPG

もうお前量子ワープで帰れ・・・



お後がよろしいようで (よろしいか?


MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



共通テーマ:キャラクター

nice! 0

  最新記事一覧
新着記事 -雑記板-

新着記事 -ホビー板-
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

にほんブログ村 コレクションブログへ